行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

ミコノス島 ビーチめぐり

ミコノス島は小さな島なので、スクーターをレンタルして1~2日で島を一周することも可能です。

但し、この島ってとっても起伏が激しくて一度下ったら、はたしてバイクでもう一度登れるんだろうか?

って不安になる様な坂道がたくさんあります。  

こちらは、ミコノス島の地図↓

 

  海外旅行☆猫もひとりで旅にでる  

 私達が見て周ったビーチを今日はちょっとご紹介。

①ミコノス・タウンの近くのビーチ

 宿泊したホテルの前に広がるビーチ(ミコノス・タウンから徒歩7分程)、とっても

 良かったです。美しい~夕陽も堪能できます。

    

    海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

     夕日の中に消えて行くのはエーゲ海をめぐるクルージングボート

     記事はこちら をどうぞ

 

②Panormos beach  

     海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

私達が4泊したビーチ。風もなく波も穏やかで比較的静かなビーチ。

パラソルなし(ピーク期には並ぶのかも)。

賑やかなビーチが苦手な方にはお薦めです。

但し、ここのビーチは内海(?)みたいな感じなので水平線まで広がるエーゲ海は見られません。

記事はこちら

 

 

③Ornos beach

     海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

ここのビーチも私はなかなか便利で良いのではないかと・・・。

ミコノス・タウンからのバスも出ているし、お店や宿泊施設も適度にあって滞在には便利そうなBeach。

 

④Platys Gialos beach   

     海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

旅行の計画段階では、私もここに宿泊しようと思っていたのですが、色んな方のレビューを読んで「むむむ・・・私達には向いてないんじゃないかしら」と、思い直してやめたビーチ。

宿泊施設もたくさんあってビーチの上にびっしりサンベットが並んでいて賑やか。

ミコノス・タウンからのバスも出ていて便利。

パーティー・ビーチがお好みの方にはおすすめ。

 

⑤Paradise beach

    海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

ここもパーティー・ビーチ。

ミコノス・タウンからのバスがここまで走ってます。

この辺まで来るとホテルの数も随分減ります。

 

ビーチが目の前で、お手頃価格のホテルをお探しの方には、ちょっとこのビーチから外れた所なんだけど、このホテル『Agia anna studios 』がおススメ。

オン・ザ・ビーチで宿泊料金も1泊30ユーロくらい~。

(※ギリシャのホテルは、どこもピークシーズンには宿泊料金が2~3倍になるのでご注意を。)

ミコノス島のホテルを決めるのに、最後まで候補として残ったホテルなんだけど、実際バイクで通りかかったら」やっぱり良さ気でした。

ミコノス・タウンから離れているけど、前もって連絡しておけば無料送迎サービスも受けられるみたいだし。

次回ミコノスに来る時は、このホテルでも良いかなぁ・・・と。

 

 ⑥Super paradise beach   

    海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

すんごい急な坂を下った所に広がるビーチ。

お洒落なバーやカフェが並んでいて、音楽もガンガンかかってます。

サンベット2つとパラソル1つのレンタル料15ユーロ。

他のビーチと比べて垢抜けた雰囲気。

 

⑦Kalafatis beach   

     海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 

サーフィン(ウィンドサーフィンかもしれない)のレンタルショップもあります。

ミコノス島では一番広いビーチ(だと思う)。

適度に賑やかで適度にのんびりな雰囲気。

 

⑧Fokos beach   

     海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 

ミコノスタウンからは結構離れているので、人も少なくとっても静かなビーチ。

サンベットは並んでなかったけど、真夏には並ぶのかな(不明)??

 

5月後半のミコノスの海はまだ冷たく、泳ぐ人の姿は稀。

私達は、4日間滞在したPanoromosのビーチで寒さにめげずに2日間泳いでみました。

シュノーケリングで見られる魚はあまり多くはないです。

ミコノス島で泳ぐなら5月はまだ寒い。ビーチで日光浴するには良いですが。

ミコノス島のビーチは、端っこに行くほどゲイのカップルの皆さんやヌーディストの皆さんが増えてちょっと目のやり場に困ります。

うちのFabcinoさんも「海水パンツを履かずに泳ぎた~い」なんて言い出しまして・・・

みっともないからやめて~汗と言う妻の叫びは届かず・・・ショック

 

ミコノス島のビーチは、ゴミや漂着物がなくて本当~に綺麗。

       海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 

お天気の良い日は、エーゲ海の青さが目にしみます。

       海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

       

       海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

次回は、ミコノス旅行記最終回です。