行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

行っチャオ!真冬のチェコ!

早いもので今年2012年も残すところあとわずか。

あ~・・・また、この時期がやって来た・・・。

この時期に私が毎年陥るのが『クリスマス・ブルーブルーちゃん』。

 

イタリア人にとって、12月のクリスマスと4月の復活祭はとっても大切。

日本人にとってのお正月とお盆をもっと濃厚にした感じ・・・かしら。

家族・親戚・友人との夕食会が毎日続くんですけど、結構つらいんですよ、これが。

休暇の間、予定の入っていない日は、ほぼ毎日主人の実家に行かなくちゃいけないし…。

イタリアの食事会って、これがダラダラと長くてね~・・・。

4~5時間は当たり前。

会話が半分も分らない私は、イスに座ってジッと待つはぁ~。早くお開きになってくれ~汗

 

 で、何としても今年はクリスマス休暇にイタリアを脱出したいっ!!!と、『ナターレ(クリスマス)脱出作戦』を計画。

主人の希望は、もちろん海!!!

いいよね~、海・・・カスパー08

行きたいよね~、カリブ海・・・うっとり

今年はメキシコ行きを狙っていたんだけどなぁ・・・。

でも、行きたいところに必ずしも行けないのが貧乏旅行の醍醐味(?)。

予算と格安航空券とホテル料金と諸々折り合いをつけると、思ってもみなかった所に行くことになったりするわけですよ、我が家の場合。

私としては、この時期行くならすこしでも暖かいシチリア辺りが無難な線だと思ったんだけど、主人曰く「シチリアは冬に行ってもつまらない」。

むむむ・・・小うるさい奴めうーん

 

 結局、私達の今回の旅行先はとっても寒そうな真冬のチェコ 寒さむいくま!!

 

《西ヨーロッパから東ヨーロッパへ飛んでいる格安航空会社》 Wizz air  

《イタリア発着の格安航空会社》私達が今回利用する航空会社 往復でひとり84ユーロ  

 Air one

 

 何ゆえ、この寒いのにわざわざもっと寒そうなチェコなのかと言うと・・・。

なぜなら、そこには温水プールとフィットネスがあるからっ!!!

うちの主人は体を動かせないとストレスが溜まってしまう人なので、ひとまずホテルのプール&ジムで運動させておけば良いかなぁ~・・・と思って笑う

随分安易な発想だけど、ひとまずクリスマスのイタリアを脱出できれば私は良いのです。

3年前に飛行機の乗り換えのついでにクリスマス・イブのプラハを数時間お散歩したんだけど、とっても素敵な街だったし。

今回は、観光よりどちらかと言うとゆっくりプラハのホテルに滞在するつもりのチェコ旅行です。

でも、せっかくなので「チェスキー・クルムロフ 」と言う世界遺産になっている町にもバスで行ってみる予定。

吹雪いたりしないかしら・・・心配

大雪で全然外に出れない・・・なんてことにならないと良いんだけど。

お天気が悪かったらとってもざんね~んな旅行になりそうなので、

とにかくお天気に恵まれることを祈るのみおがむ

 

 そんなわけで12月24日から12月31日まで、プラハとチェスキー・クロムロフに行って参ります。

皆様楽しいクリスマスをお過ごし下さい。

momi2*  Buon Natale  サンタさん