行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

年末@プラハ 【プラハ観光3日目】

本日もプラハの街をひたすら歩いて散策。

この街は、メトロ・バス・路面電車が走っていて、とっても移動が楽チンです。

(タクシーは評判が悪く、避けた方が無難らしいです)

メトロの料金も30分以内の移動距離で、乗り換えをしなければ24コルナ(約110円)~と、とっても安くて便利。

だけど、私達は乗り物をほとんど利用せずにひたすら歩く&歩く&歩く。

何故かと言うと・・・。

理由は、この人→スキンヘッド 

ひたすら歩くとか自転車をこぐとか大好きっ!

エスカレーターやエレベーターがあっても頑固に階段を登るのがポリシー。

 

旅行中どんだけ歩かされたことか・・・。

1日6時間以上ほぼ休憩なし!で歩かされまして・・・。

こんな旅もう嫌だ・・・はぁ~

今日も今日とてひたすらプラハの街を歩きます。

 

本日、最初に訪れたのは 国立美術館聖アネシュカ修道院

1階の修道院だけなら無料で見学できますが、2階の美術館は1人150コルナ

1階の修道院は、重厚なゴシック建築で厳かな雰囲気。

 

        海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 

2階の美術館の展示物↓

  海外旅行☆猫もひとりで旅にでる  海外旅行☆猫もひとりで旅にでる  海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 この美術館を後にして、ユダヤ人地区を通過。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 

 この時期、プラハの街の広場には、クリスマスマーケットのお店がたくさん出てます。

大半は観光客相手の土産屋さんなんですけどね。

 

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

プラハの街には可愛いお土産屋さんがたくさんあってウィンドウショッピングも楽しい(^ω^)

たくさん見かけるのが、マリオネット。

お土産品としても人気みたい。

手頃な所では500コルナ位で可愛いマリオネットが買えます。

このお店は、手作りっぽい素敵なマリオネットも売っていました↓

お値段もちょっと高くて1,400コルナ位。

旧市街広場からカレル橋に向かう道を少しだけ外れたJilska通り(小さな教会の道を挟んだ反対側)にあります。

          海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

                     

 このお店の人形達も可愛かった↓

旧市街広場からカレル橋に向かうお土産通りにあります。           

 

          海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

ボヘミアグラスもチェコの有名なお土産品。

このガラスのミニチュアオーケストラ1体4,000コルナ(18,000円)?!?!

全部揃えたら・・・30万円くらい?!?!

        海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 

この日の夕食は、トリップアドバイザーでチェックしたレストラン『U Kroka』。

美味しいチェコ料理が食べられて、お値段もツーリスト価格じゃなくてローカル価格。

プラハの中心部からは少し(歩いて40分くらい)離れているんだけど、トリップアドバイザー効果で観光客が結構来てました。

 

          スープ2品

          海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

          メインディッシュ2品

          海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

          デザート1品

             海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

グラスワイン×1 / ジュース×1 〆て3,000円くらい。

美味しく頂ましたが、バーもかねているのでちょっと騒々しいレストランです。

 

翌日は、世界で最も美しい街のひとつとして世界遺産に登録されているチェスキー・クルムロフ に移動で~す♪