行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

チェスキー・クロムロフから再びプラハ

チェスキー・クロムロフは、小さな町なので駆け足で周れば3~4時間で周る事も可能です。

プラハから日帰りで訪れる事もできそうだけど、せっかくだったら1泊はして欲しいネコの肉球2

小さな町だし、真冬なので、観光客はそれ程多くはないんですが、結構アジア人(特に中国人)観光客が目立ちましたね。

アジア人の私達にとって、思い描いて来たヨーロッパの町って、まさにこんな感じなんだと思うんです。

「世界で最も美しい町」のひとつと称されるだけの事はあります。

この町を歩いていて思わず足を止めてしまうのが、お土産屋さん。

観光客のツボをガッテン心得てまして、店構えがまたどこもすんごく可愛いっねこ

可愛い物が好きな女の子だったら、皆吸い込まれてしまいそう。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

お店のこんな看板も可愛い。

可愛い雑貨がたくさん♪私も、この町で思いっきりお買い物がした~いっしゃきんっ

でも、我が家の場合旅行中のお財布はスキンヘッドがガッチリ握ってますんで、私のポケットには公衆トイレ用の小銭しか入ってない泣く

チェスキー・クルムロフで私が買ったものと言えば、10コルナ(45円)のジンジャークッキー1枚。

この辺りの名物品のようです。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

このジンジャークッキー、インテリアとして壁にかけて飾るんですって。

このお魚のクッキー↑1枚300コルナ。

もちろん、食べる事もできるんですけど・・・カッターイ。

生姜味の硬い煎餅が湿気た感じ。

ちょっと食べただけで驚きの満腹感。究極の非常食??

コレを食品として購入するのはあまりお勧めできませんが、お土産としては・・・話の種になってちょっと面白いかも。

この日は、名残を惜しみながら11時のバスでプラハに戻りました。

車窓の風景↓

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

プラハに戻って最後の1泊は、『Hotel Villa』

立派なお屋敷をホテルに改装していて、お部屋はこんな感じ↓

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる 海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

バスルームはシャワーのみでこんな感じ↓

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

朝食付きツイン1室69ユーロ。Booking.comの特別割引料金

地下鉄A線のZelivskeho駅をユダヤ人墓地の白い壁に沿って400m程進んで左折。

プラハの中心部からちょっと離れてますが、静かで居心地の良いホテルです。

(大きな墓地が近いので怖がりな女性の1人旅には不向きかも)

プラハは、ホテルも40ユーロくらいから快適に宿泊できますが、やっぱり年末年始はちょっと料金も上がります。

バックパッカーの旅行なら、中央駅に近くて安くて清潔なこのホステルもおススメです。『Hostel rosemary

結局チェスキー・クロムロフでは何も買い物ができなかった私ですが、実はプラハに戻ったら絶対買うぞ!と心に決めた品がありまして。

プラハでの最終日、意を決してスキンヘッドに交渉&交渉&交渉。

なかなか「うん」と言わない夫に「これ、今年のクリスマスプレゼントとして私に頂戴~!お願い~!」と詰め寄り、ティーン教会の裏手の小さな広場にあるコノ↓陶器のお店で、

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

やっと念願のブツをゲット。

手作りの陶器が飾られたイースター用のリース1400コルナ。

この旅行最後の夕食は、プラハの初日に見つけたレストランへ 『U Semika 』。

私達が今回のチェコ旅行で入ったレストランの中では、ここが一番雰囲気も良くて美味しかった♪

英語のメニューもあるし、ウェイターさんもさりげなくGood job!

本日は、旅行の最終日なのでスキンヘッドはワインをボトルでご注文。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる  海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

スープ×2/チーズの盛り合わせ/パン/2人前のメインディッシュ/デザート×2/ジュース/ワイン1本。食べきれないくらい注文して1075コルナ(約4,500円)。

このレストランは、カレル橋から歩いても(30~40分)行けますが、路面電車の17番・7番・3番に乗って、川に架かる鉄橋の手前の停留所で降りると、歩いて5分くらいです。

同じ通りにトリップアドバイザーで人気のレストランもありますが、私はこっちのレストランが大変気に入りました。

プラハで食事をするならお勧めですネコの肉球2

この夜は、またまた夜のプラハをお散歩。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

明日はイタリアに戻ります。