行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

ルッカ&アウトレット・ショッピング♪

小旅行最終日。

ホテルを出て、車をルッカに向けて走らせます。20分程でルッカの街に到着。

このルッカの街は、ぐるりと城壁で囲まれていまして、その距離4km。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 

 ルッカは、フィレンツェとピサの間に位置していて、この辺りを旅する人にはアクセスの良い街です。

ルッカの鉄道駅を出ると、100m程で城壁なので、鉄道を使ってイタリアを旅する人が気軽に訪問できる街。

 

ルッカの地図。赤い線は観光コースってことみたいです。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 

私の住んでいる町も同じように城壁で囲まれていて、イタリアではこんな城壁の街ってそれ程珍しくはないのですが、ルッカの城壁はかなり頑強な造り。

城壁って言うか、土手って言うか…大砲を撃ち込まれてもこれなら街は絶対大丈夫…な城壁です。

 

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 城壁の上↑は、市民のお散歩コースになっています。

城壁の上を貸自転車で走ったら気持ち良さそう~♪

 

この街には、大小合わせると結構な数の教会があります。

一番観光客に人気なのは、こちらの教会『サン・ミケーレ・イン・フォロ教会』

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 大聖堂↓もかなり立派です。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 『サン・ピエトロ・ソマルディ教会 』

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

『サンタ・マリア・フォリスポルタム教会』

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 ・・・教会は私にはどれも同じに見える…のんびり

 

 

『アンフィテアトロ広場』は、大昔ローマ時代は円形闘技場だった場所で、今はぐるりと360度お店に囲まれた広場になっています。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 

 そして、観光客に人気なのが『グイニージの塔』。

かつて、高い塔を建てるのは富の象徴だったので、ルッカの城壁の中には100近い塔が建っていたんだそうです。でも、今はほとんど残っていません。

 

イタリアではこんな塔を見る機会も少なくないのですが、『グイニージの塔』の特徴は、一番上にお庭を作っちゃった事です。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 ひとり4€払って、塔のてっぺんを目指しま~す。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 おお~っ♪景色が良いわぁ~♪

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 塔の一番上に、こんなふうに木が植わっているんです。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 この木、何の木か分かります??

日本でもお馴染みの木の実が… 見えるかな~?

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 どんぐりですね♪

どんぐりをつけるのは・・・ブナの木?カシの木?

植物に詳しくないので断言できませんが、とにかくブナ科の木みたいですね。

 

さて、ルッカの街での散歩も楽しんだことだし、本日は我が家に戻るのですが…。

帰る途中にアウトレットショップに寄り道~。

このアウトレットは、フィレンツェから30km程離れた高速道路沿いにあるんです。

Barberino Designer Outlet』。

以前、このブログでも書いたべネツィアの近くにあるアウトレットと同じOutlet McArthurGlen 系列。

でも、ここのアウトレットはちょっと規模も小さいし、店舗数も少ない印象。 

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 写真↑は、アウトレットのHPから拝借。

 

ここのアウトレットで一番お買い得感があったのは、ラルフ・ローレンのお店。

人気のポロシャツやシャツが30€くらいで買えます。お店も結構大きい。

「よ~し!買うぞ~っ!!」と気合を入れて試着もしてみたのですが…

ボケーっとした顔「ねェ、僕はラルフ・ローレンのポロシャツが持っているポロシャツの中で一番気に入っているんだけど、

ここのポロシャツは何か違う。Makicinaはどう思う??」と、Fabcinoさん。

 

う~ん考えてる顔・・・・・。

う~んもうやだ~・・・・・。

二人で随分考えて、メイド・イン・チャイナのアメリカンブランドをわざわざイタリアで買うこともないかなぁ…と言う結論に至り、ラルフ・ローレンでのお買い物は結局断念しました。

 

 

PRADAのショップも入っていますが、お店もあまり広くないし、品数も少ない。

PRADA狙いなら、やっぱりTHE MALLまで行った方が良いと思います。

 

わたしは、ここで日本の家族へのお土産用にMISSONIのマフラーを購入。

1枚58€。

海外旅行☆猫もひとりで旅にでる
 ※残念ながらミッソーニはこのアウトレットから撤退したみたい。(2017年)

 

 そんな訳で、私達の2泊3日の小旅行も終了!

いや~、今回の旅行はトリュフ三昧で、本当に美味しい旅行でした~♪

秋にイタリア旅行に来られる方!

イタリア産タルトゥフォをぜひご賞味あれ♪

 

 それでは、皆様も楽しいご旅行を。

Ciao~ねこ