行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

行っチャオ!ベルギー&オランダ!10日間の旅《準備編》

半年ほど前の夏の休暇の旅行記です。

 なかなか主人と意見が合わずに、行先が直前まで決まらなかった夏の休暇。

今回の目的地は、私の希望でベルギーベルギー&オランダオランダに決定♪

 

こんなルートで8月10日~20日まで10日間で2か国を駆け足で周って来ます。

 

 

 

Ryan airでヴェネツィアートレビゾ空港からベルギーのブリュッセル空港へ

ブリュッセルブルージュアントワープ→ロッテンダムを鉄道で周り

ロッテンダム→キンデルダイク→ゴーダ→ユトレヒト→クレラー・ミュラー美術館→ヒートホールンザーンセ・スカンス等をレンタカーで移動

ロッテンダム→デン・ハーグ→デルフト→アムステルダムを鉄道で移動

アムステルダムスキポール空港からtransaviaの飛行機でヴェネツィア空港へ戻る。

 

ベルギーには私ちょっと思い入れがありまして(^ω^)

人生初めての海外がベルギーだったんです。

あの時は、ベルギーを選んだ…って訳ではなくてタマタマ寄ってみただけなんですけどね。

イギリスへのフライトの乗り継ぎでベルギーの空港で7時間位時間があったので、同じツアーの人に誘われてブリュッセルまで出てみただけなので、4時間位の滞在だったんですけど。

なんせ初めての海外!初めてのヨーロッパ!思いっきり舞い上がってましたね~20歳の私ねこ

まぁ~、とにかく、ブリュッセルの美しさに圧倒されましたキラ

ねこ「絵本の中の国みたいっ!こんな所が本当にあったんだっ!」って感激っ困るステキ2

あの時以来、私の中の『ヨーロッパ=ベルギー』と脳内にしっかりインプットされているんです。

あぁ、もう一度あのブリュッセルに行くことになるなんて…。

嬉しいな~・・・ねこ

 

主人はベルギーもオランダも10数年前に既に行った事があって今ひとつテンションが上がらない様ですが…。

がく~「美術館巡りは僕は嫌だよ」と既にクレームが。

ふ~ん・・「私が美術館に行ってる間はジョギングにでも行ったら良いよ」

趣味の合わない夫婦の旅行は色々と大変なのです。

 

チョコレート等スイーツで有名なベルギーのグルメを楽しみ食事

オランダの風車を写真にしっかり収めオランダ

オランダの小さな村をちょっと巡り家

アムステルダムの運河クルーズを楽しみ客船

ゴッホフェルメールレンブラントの絵を心ゆくまで堪能する絵画

今回の旅の目的はそんな感じ。

 

それでは、行って参りまするん♪むふっ

つづく