行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

南イタリア☆プーリャ州へ行っチャオ!

ボンジョールノ!
もう、今年も年が明けて3か月が過ぎました。
うそっ‼って驚いているのは、私だけじゃないですよね?

今日からは、クリスマス休暇に行ってきた南イタリアのプーリャ州の旅行記をアップしたいと思います。


今回の旅行は、主人が「少しでも暖かい所でクリスマス休暇を過ごしたい!」と言うので企画した旅行なんです。

南イタリアは厚手のコートなんて必要ない暖かさだし、料理も美味しいし、新鮮なシーフードも楽しめる♡って期待して車で出発したんですが…。
色々と予期せぬ事態が…。
その話は、旅行記の中でボチボチ書いていくとして、今回私達が車で周ったルートは
こんな感じ↓

 

f:id:makicina:20170222201616j:plain


北イタリアの自宅からイタリアを南下して①『テルモリ』の町で1泊。
②『トラー二』の町と③『ポリニャーノ・ア・マーレ』に立ち寄って④『ガリポリ』へ
ガリポリ』で5泊して⑤『ガラティーナ』・⑥『オトラント』⑦『レッチェ』を観光。
⑧『ロコロトンド』経由で⑨『アルベロベッロ』へ
アルベロベッロ』で1泊して⑩『マテラ』へ。『マテラ』で2泊。
⑪『ビエステ』で2泊して北イタリアへ戻る。
※地図が小さくて一部町の名前が記載できてません。

 

 

私が一番楽しみにしていたのは、日本からの観光客の皆さんにも人気の⑨『アルベロベッロ』と⑩『マテラ』での滞在。
どちらも他では見られないユニークな景観で素敵でした♪

 

ではでは『南イタリア旅行記①テルモリの町』につづく。