行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

南フランス旅行記⑦サンティアゴ巡礼路を行く その2

さて、フランスの巡礼路2日目。


日程の関係で、宿泊したゲストハウスから車で1時間程行った所から主人には今日のウォ―キングをスタートしてもらうつもりなのですが・・・

主人「僕は、このゲストハウスから巡礼路を歩きたい」と、面倒な事を言い出しまして…。
私「いやいや、車で移動しないと5日間では最終目的地のコンクまでたどり着けないのよ~」
主人「そんなの巡礼のルールに反する!」
私「そんな事今頃言われても困るでしょ~。そのつもりで私は予定立てたんだもん」

昔クリスチャンvs宗教心に欠ける妻の争い勃発。
主人の主張ももちろん理解できるんだけど、限られた日程での旅行で律義に5日間きっちり巡礼路を歩いていたら、前に進めないんです~。


頑固な主人をなんとか説き伏せて車に乗せて移動。
巡礼路の途中の村から再スタートしてもらいました。

f:id:makicina:20171122022309j:plain


今日は生憎の悪天候で小雨模様。
気温は10度を切ってます。あれれ?8月のフランスですよね?か~なり寒いんですけど?
真夏のはずだけど、3枚位着こんで出発した主人↑


今日の私の目的地は、巡礼路上にある「ナスビナル」と言う村からちょっと離れた場所にあるホテル。
この時期の南フランスは、小さな村のホテルでも結構満室状態。
希望の巡礼路上では空室のあるホテルがなかなか見つからないんです。

あ、「ナスビナル」の村が見えて来た♪
ちょっと良い感じの村みたい~。

f:id:makicina:20171122022351j:plain


小さな村ですが、なかなか可愛い感じ♡
バックパック背負った巡礼者が結構歩いています。

f:id:makicina:20171122022413j:plain


普通、巡礼路を歩く人達は数日分の荷物を全部背負って歩くんですが、荷物をロバの背中に乗せて歩く人もいます。
宿泊したゲストハウスのご主人の話では、荷物だけ予約している宿泊先に車で届けてくれるサービスもあるそうです。

 
     

この村のパン屋さんで美味しいパンを買って一人で昼食。
寒いし、雨も降ってるので早々に本日のホテルにチェック・イン。

本日のお宿は、結構大きなレストランもあるホテル。『Le Relais de l'Aubrac
雨が降っててホテルの写真を撮り忘れたので、↓写真はBooking.comのサイトから拝借。

f:id:makicina:20171122022453j:plain


お部屋はこんな感じ↓

f:id:makicina:20171122022512j:plain

このホテルも15㎡と狭いっ。
フランスの安ホテルは日本のビジネスホテル並みに部屋が小さい所が多いですね。
ツイン1室76€。
他のホテルは満室で選択肢が無かったから仕方ない。
巡礼路の町「ナスビナル」から4㎞位離れた場所です。

 

あれ~?結構雨が激しくなって来たけど、大丈夫かな?Fabcinoさん。
夕方、主人からの電話で巡礼路上の町まで迎えに行きました。

私「どうだった?」
主人「うん、寒くて天気も悪いけど、巡礼路を歩くのは特別な感じがしてとっても良いよ」
私「他の巡礼の人と仲良くなった?」
主人「巡礼は1人で自分と向き合って歩くから意味があるんです。」
私「そうなんだ・・・」ハイハイ

 

この夜は、沢山お客さんが来ていて賑わっていたので、ホテルのレストランで夕食を食べたんだけど・・・
一皿日本円で2,200円位した牛肉のステーキ↓

f:id:makicina:20171122022614j:plain

パサパサしててお肉の味が全然しないのは私の味覚の問題?
今日の夕食は、この旅一番のハズレでした。
残念・・・。

 

南フランス旅行記⑧巡礼路を行く その3につづく
では、また!