行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

南フランス旅行記⑨サンティアゴ巡礼路を行く その4

巡礼路にある美しい村「エスタン」に宿泊した翌日。

「今日はエスパリオンの村から歩きたいんだけど」と、主人。
エスパリオンの村は、宿泊している「エスタン」の村から12.5km戻った所にあって、世界遺産に登録されている橋の架かる村。


今日の主人の巡礼路ウォ―キングは、エスパリオン→宿泊中のエスタンを通過して→ゴリナックまで26kmの道のりです。

では、フランスパンかじって簡単な朝食を済ませたら、エスパリオンに車で向かいますよ~。
エスパリオンの村自体は車が行き交う少々賑やかな村で魅力的…って訳でもないんだけど、中世の時代のこの橋↓が架かる川岸の風景がとっても美しいんです。

f:id:makicina:20171122025457j:plain


昨日の記事で写真を載せたエスタンの橋も世界遺産なんですけど、この巡礼路上には私達が通っただけでも3つの世界遺産の橋がありました。
※単独での世界遺産登録ではなくて『サンティアゴ巡礼路』の中の一つとしての登録です。

では、橋を渡ってみましょうか。

f:id:makicina:20171122025528j:plain


反対側から見る風景も大変美しかった♪

f:id:makicina:20171122025553j:plain


巡礼者は、このロット川の岸辺の道を歩きます。
馬を利用して巡礼路を進むグループ↓

f:id:makicina:20171122025623j:plain


ツーリスト・オフィスで主人の巡礼パスポートにスタンプを押してもらいました。
スタンプも段々増えて来たっ♡

     f:id:makicina:20171122025642j:plain

      
このスタンプ↑は、巡礼路の村のツーリスト・オフィスや宿泊先で押してくれます。
それぞれにスタンプのデザインが違ってて、スタンプを集めるのがなかなか楽しい♪

 


主人が歩きだしたので、私は車で再びエスタンの村に戻ってホテルでのんびり。
小さなエスタンの村では、村の散策もすぐ終わっちゃったし、買物が楽しいお店もないので、美しい川岸で暇つぶし。
可愛いフランスの猫ちゃんとお友達になりました。

  f:id:makicina:20171122025734j:plain


えっ!この顔はかなり警戒されてる顔だって?
確かに・・・でも、お触りOKだったから、思いっきりモフらせてもらったもんね。
野良ちゃんなら連れて帰りたい可愛さ♡「うちの仔にならな~い?」

 

主人は、本日の最終目的地のゴリナックまで順調に歩いて本日のウォ―キングは終了。
車で迎えに行ったゴリナックの村は、長い上り坂を登った上にあるとっても小さな村。

f:id:makicina:20171122025838j:plain

 

今日はお天気も回復して爽やかな1日だったので、主人のウォーキングも大変良い感じだったそうです。
この辺りは景色もとっても長閑で素敵ですから。


この夜の夕食もスーパーのお惣菜。
明日は、主人の巡礼路ウォ―キングの最終目的地「コンク」の村を目指します。

サンディアゴ巡礼路を行く その5につづく
では、また!