行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

南フランス旅行記⑩サンティアゴ巡礼路を行く その5

さて、主人が歩いているフランスのサンティアゴ巡礼路ですが、今日が最終日。
5日目は、ゴリナックからコンクの村を目指します。

巡礼路上には、中世の時代の雰囲気を残す美しい村がいくつもあるんですが、その中でも「コンク」の村の美しさはちょっと有名な様で、私もとっても楽しみにしていたんです。
それで、私としてはぜひとも主人のウォ―キングの最終地を「コンク」にしたかったんです。
美しいコンクの村に徒歩で入って「あぁ、素晴らしいウォ―キングだった!」と感動させたい!

車で移動している私は、一足先にコンクの村に到着。
だけど、村の駐車場は満車。さすがに観光客にも人気のある『コンク』は観光客が一杯っ!
8月中旬の土曜日って言えば、ヨーロッパも夏休みのピークですから。
こういう時、グーグルマップ様は何も教えてくれないので、村の周りをグルグル周り・・・途方に暮れる・・・困ったなぁ。
あ、村の反対側にも駐車場があるんだ!とやっと気付いて移動。
小さな村にしてはすごく大きな駐車場ですが、ほぼ満車状態。
駐車場は4€で翌日まで停められました。
村の中心部は、一般車両は入れないみたい。
駐車場から村の中心に建つホテルに向かうんだけど、結構遠い~。荷物が重い~。

ホテルにチェック・インして、早速村の散策です♪
その前に、コンクの村の地図がコチラ↓

黄色:コンクの村の中心 青:世界遺産登録されてるローマ橋 赤☆:宿泊したホテル 紫:世界遺産登録されている教会と修道院 オレンジ:チャペル 黄緑:岩山の上のビュー・ポイント

村の中心部は、どこを歩いても中世の時代にタイム・トリップしたみたい♪

おお~っ♪噂通り美しいなぁ、この村。

村の外れにあるチャペルから見る村↓

ちょっと歩いて行ってみた「ローマ橋」↓

このローマ橋と、村の中心に建つ「サント・フォア修道院と教会」↓が、世界遺産登録されています。※単独ではなくて「サンティアゴ巡礼路」として

「サント・フォア修道院と教会」↓

この日1泊したホテル↑「Auberge Saint Jacques
お部屋も良い感じ。

お風呂はバスタブ付き↓

このホテルのレストランは、ミシュラン・ガイドに載ってるそうなので、私達も夕食を食べてみました。
私が選んだ3コースのメニュー。確か25€位だったと思うんだけど・・・。
サーモンのテリーヌ↓ 美味しいっ!フランスのテリーヌ大好き

この地方の郷土料理の「アリゴ」↓ & 牛肉のステーキ

アリゴって言うのは、マッシュポテトと解けたチーズを混ぜて練った料理。
ドロドロとのびるので、ちょっと食べるのが難しい。クリーミーでこれも美味しい~♪
デザート↓

このレストランは、屋外のテラス席が素敵なんです。
サント・フォア教会が見えちゃう♪

お料理も手頃で美味しいし、おススメ!
※テラス席を希望の場合は要予約。

この「Auberge Saint Jacques」ツイン1室60€~と、宿泊料金もお手頃で、ロケーションも最高に良いし、コンクで宿泊する方にはおススメです。

私「サンティアゴ巡礼路、どうだった?」
主人「うん、すっごく良かったよ。できればもっと歩きたい」
私「じゃぁ、また、次の機会にね」

と、言う訳で5日間のフランス「サンティアゴ巡礼路」ウォ―キングは終了!
巡礼者が目指すスペインの聖地「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」は約1200km位先ですけども。
また、いつか主人は、この先の巡礼路を歩く気満々です。

翌日からは、車で移動します。