行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

ブログお引越し取止めのお知らせ

アメーバブログからはてなブログにお引越しするつもりで、1年間アメーバブログと並行してココで旅行記を書かせて頂きましたが…。 色々検討した結果、ブログのお引越しは取り止めにして、古巣のアメーバブログに戻る事にしました。 読者登録して下さったり、…

南フランス旅行記⑱コート・ダジュールの美しい村『エズ』

さて、翌日です。私達の「南フランス」を車で周る旅もいよいよ最終日。段々イタリアが近づいてきました。この日は、高速道路を車で走って「カンヌ」や「ニース」それにモナコ公国の「モンテカルロ」等のコート・ダジュール(青く美しいフランスの海岸線)の有…

南フランス旅行記⑰フランスの美しい村『ゴルド』

アヴィニョンの町を出て、再び車を走らせます。向かっているのは「ゴルド(Gordes)」と言う名の村。「フランスの美しい村」で検索すると必ず名前が出て来て、日本人観光客の皆さまには「コルド=シュル=シェル」と並んでとっても人気の村みたいです。 この村…

南フランス旅行記⑯ローマ時代の水道橋とアヴィニョン観光!

アルルの町で、本当~に適当な観光をした私達は、車を走らせて本日のホテルへ。 この日1泊したのは、アルルとアヴィニョンの中間くらいの所にある町。駐車料金がかからなくて、次の移動に便利・・・と言う理由で選んだホテル。『ホテル ドゥ プロヴァンス』…

南フランス旅行記⑮アルル観光!

では、再び車を走らせて「アルル」の町に向かいます。アルルに到着したのが、夕方の5時!のんびりし過ぎた~っ(*_*; この町にやって来た私の目的は、もちろんゴッホ。急いで6時に閉まっちゃう『ヴァン・ゴッホ財団美術館』に駆け込みました。主人は、昨年…

南フランス旅行記⑭フランスの美しい村『サン・ギレム・ル・デゼール』

さて、カルカッソンヌを後にして本日の最終目的地アルルへと車を走らせます。・・・が、ちょっと途中で寄り道。 フランスの美しい村の事を調べていた時に『フランス人が好きな村ランキング』って言う情報を見つけたんです。フランス観光開発機構のサイトなん…

南フランス旅行記⑬カルカッソンヌ駆け足観光!

アルビの街を出て1時間40分程のドライブで「カルカッソンヌ」に到着♪このカルカッソンヌは、『歴史的城塞都市カルカッソンヌ』として世界遺産にも登録されています。しかも、フランス国内ではあのモン・サン・ミッシェルに次ぐ観光客数を誇る人気の観光地と…

南フランス旅行記⑫アルビ観光!

さて、夕方になってからアルビの町に到着した私達。本日のホテルにチェック・イン。この日1泊するのは、「アルビで1泊するなら、このホテルにしよう♪」ってかなり前から決めていたホテル。『Mercure Albi Bastides』こんな↓アルビの川岸の美しい景色が、部…

南フランス旅行記⑪フランスの美しい村『コルド=シュル=シェル』

さて、翌日。朝起きて1時間程、昨日も歩いたコンクの村を、主人と一緒にちょっと散策。 小さなコンクの村は、どこをどう歩いても絵になって素敵なんだけど、私にはちょっと下心がありまして。 「サント・フォア教会」の前のお土産屋さんに主人をさりげな~…

南フランス旅行記⑩サンティアゴ巡礼路を行く その5

さて、主人が歩いているフランスのサンティアゴ巡礼路ですが、今日が最終日。5日目は、ゴリナックからコンクの村を目指します。 巡礼路上には、中世の時代の雰囲気を残す美しい村がいくつもあるんですが、その中でも「コンク」の村の美しさはちょっと有名な…

南フランス旅行記⑨サンティアゴ巡礼路を行く その4

巡礼路にある美しい村「エスタン」に宿泊した翌日。 「今日はエスパリオンの村から歩きたいんだけど」と、主人。エスパリオンの村は、宿泊している「エスタン」の村から12.5km戻った所にあって、世界遺産に登録されている橋の架かる村。 今日の主人の巡礼…

南フランス旅行記⑧サンティアゴ巡礼路を行く その3

さて、翌日も雨。カフェで美味しいクロワッサンやバゲットを食べて腹ごしらえをしたら、主人は「ナスビナル」の村からこの日のウォーキング開始。8月中旬だって言うのに、既にカフェでは暖房がついてます。寒い~。 本日の私の目的地は、「エスタン」と言う…

南フランス旅行記⑦サンティアゴ巡礼路を行く その2

さて、フランスの巡礼路2日目。 日程の関係で、宿泊したゲストハウスから車で1時間程行った所から主人には今日のウォ―キングをスタートしてもらうつもりなのですが・・・ 主人「僕は、このゲストハウスから巡礼路を歩きたい」と、面倒な事を言い出しまして…

南イタリア旅行記⑥サンティアゴ巡礼路を行く その1

ル・ピュイのサンティアゴ巡礼路を1人で歩き始めた主人。 一方私は、独りでフランスでハンドルを握って運転です。町の中を抜けるまでがドキドキですね。「落ち着け!落ち着け!私には頼れるGoogle map様が付いてる。言われた通りに慎重に運転すれば大丈夫!…

南フランス旅行記⑤ル・ピュイ散策♪

さて、ル・ピュイに1泊した翌日。朝はゆっくり起きて巡礼路を歩く準備をした主人。「一緒にカフェで何か食べてから出発するよ」と言うので、一緒にカフェでサンドイッチ等でブランチ。 この↓クレープで巻いたサンドイッチ(?)何て名前で呼ぶのか分からない…

南フランス旅行記④ル・ピュイ 『巡礼路準備』編

駆け足で観光したリヨンの街を後にして、車を走らせる事約2時間。こんな↑フランスの美しい景色を抜けて、本日の目的地『ル・ピュイ・アン・バレ(Le Puy-en-Velay)』にやって来ました♪ コチラ↓ル・ピュイの地図 緑:鉄道駅 赤い☆ホテル 黄色:大聖堂とサン・…

南フランス旅行記③リヨン駆け足観光!

さて、夜になってやっとこの日の最終目的地リヨンの町に到着。リヨンの夜景が美しい…と聞いていたので、本当は夜景を見に行きたかったんだけど、主人はくたびれちゃってて夜景どころではありません。そうだよね~、長時間の運転だったし、今日はゆっくり寝る…

南フランス旅行記②フランスの美しい村ペルージュ

今回の南フランスへの旅行は、出発の2日前にやっと目的地を決めてバタバタと準備。ホテルもその日の移動に合わせて翌日の1泊分だけを予約…と言う、かなり行き当たりばったりな旅行になりました。でも、数年前に1度この「フランスの巡礼路を歩くルート」を…

南フランス旅行記①準備編

ボンジョールノ♪ もう、3か月前に行った旅行の話になりますが…。 今年の夏休みに行ったフランス旅行の話を、今更ではありますがアップしてみたいと思います。 今年の夏休みは、ペルー旅行から戻ったばかり…と言う事もあって、全く旅行に出る気はなかったん…

ペルー旅行記⑰サルカンタイ・ツアーとクスコの町歩き

ボンジョールノ♪ 長年夢見たマチュピチュ遺跡観光を終えてクスコの町に再び戻って来ました。その夜から2泊したのは、アルマス広場から10m程横道に入った場所にある「イアバル ホテル プラザ」。 アルマス広場のスターバックスのすぐ近く。 インカ時代の美し…

ペルー旅行記⑯ついに来た!マチュピチュ遺跡‼

ボンジョールノ♪ 翌朝は、朝の5時にホテルをチェック・アウトしてマチュピチュ遺跡を目指します。主人は、他のツアーメンバーと一緒に歩きでマチュピチュ遺跡を目指して出発しました。私は、ブラジル人のカップルと一緒にマチュピチュ行のバス乗り場へ。 こ…

ペルー旅行記⑮オリャンタイタンボ~マチュピチュ村へ

ボンジョールノ♪ オリャンタイタンボの町に1泊した次の日。12時にホテルに旅行会社のお迎えが来る事になっているので、一旦チェック・アウトして昨日見た遺跡の反対側にある遺跡に登ってみます。この山↓に見える小さな遺跡。 宿泊したホテルのすぐ近くに遺跡…

ペルー旅行記⑭聖なる谷をひとり旅『モライ遺跡~マラス塩田~オリャンタイタンボ』

ボンジョールノ♪ さて、チンチェーロで1泊した翌朝。ホテルでの朝食を済ませて、チェック・アウト。ホテルの奥さんが教えてくれたルートでモライ遺跡とマラスの塩田を周ります。まずは、幹線道路まで歩いて行ってタクシーを拾わなくちゃ。 外国人観光客は上…

ペルー旅行記⑬聖なる谷を一人旅『チンチェーロの村』

ボンジョールノ! さて、主人はひとりで「サルカンタイ・トレッキング・ツアー3泊4日」に参加する為出発してしまったので、残された私は、さて、どうしたものかと。明後日の夜には、マチュピチュの麓にあるマチュピチュ村(=アグアスカリエンテス)で、主人…

ペルー旅行記⑫クスコからピサック村へ☆1日観光

ボンジョールノ♪ クスコの周りには「聖なる谷」と呼ばれる場所が広がっていて、興味深い村がたくさんあるんです。本日は、その中で「ピサック」と言う村に自力で行ってみます♪ ピサックの村は、日曜日のクラフト・マーケットが有名だと言う話なので、このマ…

ペルー旅行記⑪クスコのお祭♪「インティ・ライミ」が楽しい!

ボンジョールノ♪ クスコでの2日目の朝。【6月24日】毎年この日に開催されるペルーで一番大きなお祭「クスコのインティ・ライミ」の日!このお祭は、午前中に「サント・ドミンゴ教会」から、アルマス広場までのパレードが行われ、午後からサクサイワマンの遺…

ペルー旅行記⑩クスコ1日観光

ボンジョールノ♪ ついにやって来ました!かつてのインカ帝国の首都クスコ。今日は一日、クスコの街とその近辺の遺跡を周る予定なんです。 宿泊しているホテル『Hostal El Triunfo』からアルマス広場に向かいます。↓写真はホテルの前の通り。 クスコの観光は…

ペルー旅行記⑨インカ・エキスプレスでプーノからクスコへ

ボンジョールノ♪ 標高3,827mのプーノの町で1泊して、本日は朝からクスコへ移動です。 出発前に心配していた高山病に苦しむ事無くココまで来れましたが、私の体にはある異変が・・・。鏡を見て「うわっ!なにこれっ!…顔がでっかいっ!!」。普段から、まぁ…

ペルー旅行記⑧タキーレ島とプーノの町

ボンジョールノ♪ チチカカ湖のウロス島で2泊した次の日。私達は、チチカカ湖のタキーレ島に行くツアーに参加することに。旅行の計画を立てている時点では、タキーレ島の民家に1泊しようと思っていたんだけど、自力でこの民泊先を予約する方法が見つからず…

ペルー旅行記⑦チチカカ湖に浮かぶウロス島で2泊3日

ボンジョールノ!白く美しいアレキパの町から、チチカカ湖に移動です。「Cruz del Sur」のアレキパ08.30発15.00プーノ着 6時間30分のバスの旅です。チチカカ湖の標高は3,810m。ペルーを旅する旅行者が一番高山病で不調を感じる場所ですね。 高山病対策の極…