行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

美しき秋のクロアチアへGo!

秋は私の一番好きな季節💛

この季節に楽しみたいのが「紅葉」と「秋の味覚」。

主人が連休も絡めて10日間の休みを取ったので、紅葉と美味しい物を求めて、クロアチア旅行に行って来ました♪

 

クロアチアについては、このブログでは一度首都ザグレブを駆け足で観光した時の記事を書いていますが、ザグレブ以外にもロヴィ二やスプリト等にも以前ちょっとだけ行ってるんです。

でも、主人の好きなセーリング・クルーズが主だったので、しっかりクロアチアの町を観光する機会がなかったんですけどね。

 

今回は車で↓こんなルートを10日間旅して来ました♪

 青い線=往路 オレンジ線=復路

 

①車で4時間走ってイタリアからクロアチアのモトブン[Motven]の村へ。

トリュフを堪能♪

プリトヴィツェ湖群国立公園で美しい紅葉を楽しみ

③『2016年のヨーロッパ・ベスト・デストネーション』に選ばれたザダルの町を散策

④ずっと行ってみたいと思っていたドゥブロヴニクの町を歩き倒し

⑤美しい海辺の町トロギールでのんびり

 約7時間のドライブでイタリアに戻る。

 

         美しく紅葉したプリトヴィツェ湖群国立公園     

 

      噂には聞いていたけど想像以上に素敵だったドゥブロヴニクの町

 

 

クロアチアって日本ではあまり観光地としての知名度は高くないのかな・・・って思っていましたが、近年人気なんだそうですね。

アジアからの中国・韓国人観光客の多さにびっくりっ。

 

今最も旬な海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のロケ地としても世界的に知名度を上げているクロアチア

レストランのレベルも高くて食べ物も美味しいし、期待以上に満足度の高い旅行になりました♪

日本人にはどちらかと言うと馴染みの薄いクロアチア

この旅行記でちょっと覗いてみて下さい♪

 

 つづく