行っチャオ!海外!

イタリア人夫との世界アッチコッチ旅行記 (アメーバブログから引越ました!)

エーゲ海に愛を誓う

私達の「アテネ&ミコノス」の旅行記も今回が最後なので、今日は今回の旅行の中で

「あ~、ギリシャらしいなぁ(^ω^)」って感じたものについてちょっと書いてみたいと思います。

私達観光客にとってのミコノス島の中心って言うと、やっぱり『ミコノス・タウン』なんですけど、ミコノス島に住んでいる人達にとっては・・・

アノ・メラと言う小さな町が島の中心のようです。

(場所は、前の記事の地図上⑨の所)

ここも本当~に小さな町なんですけど、ここには生活に必要なお店が並んでいて、

ミコノスで一番大きな教会もあります。

教会も真っ白でギリシャらしい~造り。 

 

        海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

  

   海外旅行☆猫もひとりで旅にでる  海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

教会の中庭↑                         教会内部

ミコノス島内では、たくさん小さな教会を見る事ができます。

自分の家や敷地内に個人の教会を建てる人も多いのだとか。

ギリシャの人達って宗教心が篤いんですね・・・。

これは多分この地域の教会↓

可愛いわ~♥

           

         海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 

 ミコノス島のレストランでは、新鮮なシーフードが食べられるんですけど、バイクで走っていると小さな漁港を見かける事も。

ミコノス島の小さな漁港で仕事をする漁師さん↓

        

    海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

この写真では残念ながらよく分からないんですけど、この漁師さんの帽子や服装がとってもギリシャっぽくっていい感じなんですっ。

  

そして、滞在中たまたま見かけたのがギリシャのビーチ・ウェディング。

私達の滞在した『Mikonos bay hotel』の前のビーチを眺めながらサンベットでお昼寝していたら・・・

椅子などをビーチに並べる人の姿。

「おやおや・・・ここで結婚式??」って思ってみていると・・・

夕方、ぞろぞろとドレスアップした参列者が到着。

そして、花嫁の登場。

おおお~っ!ギリシャの花嫁、とってもギリシャらしい乗り物に乗って登場です。

         

       海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

 

ロバ ロバかぁ~お  ・・・さすがギリシャ・・・ 

花嫁さんと花嫁の父↓

         

           海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

エーゲ海に愛を誓う新郎新婦↓

               

        海外旅行☆猫もひとりで旅にでる

たまたま居合わせた私達も拍手で祝福ぱちぱち拍手

お幸せに~きゃはっ

 

そんな訳で、ギリシャアテネ&ミコノス島を満喫した9日間の旅でした。

ギリシャの魅力が少しはお伝えできたでしょうか?

 

 これにて、今回の旅行記も終了。

次回は・・・ 今の所、8月のフランスの予定です。

 

 

どうぞ、また遊びに来て下さいね。

それでは、Ciao!Ciao!